極速傳說

c0042344_13495676.jpg極速傳說
李威 楊丞琳
張孝全 Duncan
蔡裴琳 曾耀揚
隋棠六 劉亮佐
小風(李威)はレーサーになることを夢見ているが、父親の太極(劉亮佐)に猛反対されて続けている。

太極の経営するレース車チューンナップ工場で働く、小風の幼なじみ蜻蜓(蔡裴琳)。蜻蜓は小風のために、サーキットの入場券をプレゼントする。小風はサーキット場に向かう道
c0042344_1352457.jpg中、配達会社から電話が入り、結婚指輪を教会に届ける仕事を請け負う。

その教会には大企業ASUKAの総責任者渡邊司(Duncan)とJuliet(楊丞琳)の結婚式が行われようとしていた。指輪が無かった原因は、阿司の妹Miki(隋棠)が結婚を妨害しようとしていたからだった。
小風が指輪を届けるがそれが引き金となって、Julietは会社の利益の為に結婚することを惑い、突然結婚式場がら逃避してしまう…。
Julietは教会から愛車を運転して逃げる途中、突然車が故障し止まってしまう。そこに偶然、指輪を届けた小風が出くわす。小風はJulietにと運命的に出会った瞬間だった。
c0042344_13571366.jpgJuliet の兄Mars(張孝全)はM-sportの№1レーサー。
彼は20年前に交通事故で殺された911と呼ばれる人物の仇を取るために戦い続けていた。

小風はASUKA新人戦が開催されることを知る。しかし車を所有していない小風は、お金を稼ごうと公道レースに参戦。Julietは賭けレースをする小風見つけ、喧嘩別れする。太極もその行為を知り、ひどく怒る。
それでも小風は公道レースを続けていたが、Marsとの接触事故がきっかけとなり後悔し、本格的なレーサーになろうと決意。
MarsのライバルZero(曾耀揚)の紹介で小風は阿司のASUKAで助手として働くようになる。



c0042344_14364667.jpg
小風は阿司とJulietが日本に戻って結婚すると聞かされ動揺する。しかし友達の小婉から、Julietが本当に好きなは小風だと告げられる。今までの思いがつのり、Julietに「阿司と日本に帰らないでくれ」と告白する。

小風は新人戦の資格を勝ち取り、工場にあったお客さんの車を無断で借りレースに挑む。
優勝は小風の優勝を阻止しようと阿司が送り込んだMikiが勝ち取る。しかし不正な改造違反をしていたのが発覚。阿司は記者会見の席で、2位で入賞した小風に優勝カップを手渡す。

c0042344_14447100.jpg阿司はいつかJulietが自分の元に戻ってくると信じていた。
しかし、Julietと小風が愛し合っているのを知ってしまう。同じ時に蜻蜓もずっと好きだった小風が自分から離れていくのを知る。
小風の傍から離れたい蜻蜓は、家を出てMarsの助けをかり新しい生活を始めようとしていた。

Mars とJuliet の母が経営する高氏企業が金策に困る。
Mikiは今度のレースでもし小風が勝ったら、ASUKAは高氏企業の財政援助をするが、もし負けたら小風はレース界から退き、Juliet と別れるという条件の話を持ちかける。
c0042344_14535061.jpg レース当日、阿司とMars、小風の車がデットヒート。
最終コーナーで3台が接触事故。阿司は脊髄に損傷を受け、一生車椅子の生活だと宣告される。Julietは自分に責任があると感じ、小風のもとを離れ阿司の面倒を見ようと決心する。

この事故から忘れさせる為に太極は小風に蜻蜓と一緒にをフランスへ行き、レースの勉強をしないかと繰り出す。太極はやっと小風がレーサーになるのを認めたのだった、しかし隠さなければいけない過去を背負っていた…。

まだ途中までのストーリーです(詳しくはドラマ後半を見てね~)思っていた以上に普通のドラマでした。
[PR]

by seui2yee5 | 2005-09-13 18:11 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(2)

Commented by みんみん at 2006-06-27 22:23 x
2003年にこんな敵役をDUNCANは見事にこなしていたなんて・・・!!なんて芸幅の広い俳優なんでしょう!!!
遅ればせながら、彼のこの役を見て、数回目の惚れ直しモードです。
ソイAさま、訳をありがとうございました。
Commented by seui2yee5 at 2006-06-28 16:26
みんみんさん、とうとう渡邊司=DUNCAN見ちゃいましたね♪
かなり恐い目つきの時もあるけど、本当は優しい渡邊司ですよね~嫌な役ながら、私はこのDUNCANも結構好きです!!