香草戀人館

c0042344_055299.jpg香草戀人館
張天霖 林立雯 周群達(Duncan) 沈海蓉
楊雅筑 陳怡嘉 呉君強 王道 李黛玲

兄・易克帆(張天霖)と妹・易爾珊(林立雯)は山上にあるハーブ農園で暮らしていた。ある日克帆の実父が現われ、自分の経営している台北のレストランを克帆に任せたいと訪ねてきた。兄妹だと思って育てられた二人だったが、克帆は血が繋がっていない事実を始めて知らされる。
c0042344_0872.jpg克帆は決心し実父の願い叶え、郊外から台北に行く決心をする。一人ハーブ園に残された爾珊は、克帆のことが心配でならない。克帆の実父の存在が明らかになり、兄妹では無いことが解かった爾珊の心は揺れる。
そんな時、人手不足で困った克帆は爾珊を料理人として招きいれ、レストラン「香草戀人館」を新装オープンさせた。

c0042344_08537.jpg「香草戀人館」にはバーテンダーの楊守智(Duncan)と、清掃食器洗い係の頼りになる雪姨(沈海蓉)、無邪気で楽天的な劉庭庭(楊雅筑)と強情だけど実は心優しい洪恩琦(陳怡嘉)の二人のウエイトレスと、守智に憧れる学生アルバイトの張宏文(呉君強)らが働いている。
守智は爾珊を見た途端恋に落ち、猛烈にアタックする。やっとの思いで付き合うことになる二人。しかし克帆はそんな二人を見ていられない。兄妹として克帆は爾珊の事を見守っていたのだったが、自分の心の中に嫉妬心が生まれていたのだった。克帆は、守智と爾珊の元を去るしか無かった。

レストラン「香草戀人館」を舞台に、家族・恋人・親友・仕事…いろいろなストーリーが繰り広げられる。従業員にも家族にもお客さんにも、それぞれのストーリーがあった。

一般的な恋愛ラブストーリーな感じがするんだけど、1話毎にテーマがあってゲストが出てきて事件が起きるので見てても飽きませんでした。私はDuncanのハジケた演技に心を奪われてしまった。Duncan好きな方には絶対お薦めのドラマ!!
[PR]

by seui2yee5 | 2005-10-16 23:46 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(3)

Commented by わんこ at 2005-10-18 19:53 x
ソイAさま、こんばんわ
買いましたよこのドラマ!はじけてるDuncan観たさに(^o^)
「17歳~」観てすぐだったのでびっくりしましたが、寝顔・笑顔・泣き顔・怒った顔といろいろ見れておなかいっぱい☆
はじけついでに「青春6人行」観たくてVCDを探したのですがどうも廃盤のようで残念です。諦めてクールなDuncanもとめて「極速伝説」か「戀性 I Do」を買おうかと思ってみたり*ソイAさんどちらが買いでしょうか?
Commented by seui2yee5 at 2005-10-19 13:43
究極の選択ですよ~どっちもどっち(笑)
「極速伝説」は車好きでないとつまらないし、「戀性 I Do」もストーリーがイマイチ。
私はやっぱ「香草戀人館」が№1!かな。役も良いし、↑のようにいろんな顔が見れるしね(実は「青春6人行」見てないんです…)
MVの方がカッコイイような…、「無底洞」とか「男人的好」これぐらい髪が長いほうが私は好き。わんこさんはオススメなんですか?
Commented by わんこ at 2005-10-20 16:36 x
ソイAさん、ありがとうございます。
まだDuncanファンになって日が短いのでオススメを模索中なんです*
なるほど究極の選択ですか・・車は好きでも詳しくもないし、ストーリーが解らないのは「憂憂愁愁的走了」で十分だし*もう少し悩んでみます(苦笑)「17歳~」の時くらいの髪の長さが好きです☆
↑のMVは知ってます観ました、ジジちゃんの「涙光」も好きかな♪
ソイAさんも「青春6人行」観てないんですか?なんでも女装したりそれ以外にも素っぽいDunacanが見れるようなんで気になって気になって。