情定愛琴海

c0042344_14111944.jpg情定愛琴海
エーゲ海の恋 BS日テレより
蘇有朋 蔡琳 何潤東 陳姿穎 池華瓊 鮑逸琳
c0042344_1414880.jpg上海音楽学校に通う關曉彤・シャオトン(蔡琳)は従姉の鄭慧玟・ホィウェン(陳姿穎)とギリシャ旅行へ行く予定だったが、ホィウェンが急病で倒れてしまい急遽シャオトンは見ず知らずの黎耀翔・ヤオシャン(何潤東)と一緒に旅立つことになる。シャオトンとヤオシャンは道中、ケンカばかり。
シャオトンはギリシャの街を一人歩いていると、陸恩祈・アンジー(蘇有朋)の運転する車にひかれそうになる。シャオトンは一人で帰国しようと思っていた矢先、偶然アンジーとまた街中でバッタリ出会う。二人は意気投合し、一緒にサントリーニ島へ遊びに出掛ける。
c0042344_14144815.jpg一方、ヤオシャンはシャオトンのことが心配で街中を探すが、その途中シャオトンがアンジーから貰った大切なブレスレットを誤って落としてしまう。ヤオシャンは母の形見の大事なネックレスを売ってまでしてお金を細工し、サントリーニ島から戻ったシャオトンに「ブレスレットを見つけた」と嘘をついて手渡す。
シャオトンはやっと気を取り直し、ヤオシャンと旅を続ける。
アンジーはシャオトンのことが忘れられなくなっていた。アンジーは彼女のホテルを訪ね「明日会おう」と
c0042344_1419663.jpgメッセージを残す。シャオトンは約束の時間に待合わせ場所に到着するが、アンジーはやってこない。
そこにやって来たのは、シャオトンのことを心配して様子を見にきたヤオシャンだった。シャオトンはアンジーに遊ばれたと思い、悲痛な気持ちのまま上海へ帰国する。
アンジーは約束を守れなかった事を後悔し、シャオトンのことが気になったままカナダに帰国する。
アンジーは母周美齡・メイリン(傅藝偉)から連怡倩・イーチェン(鮑逸琳)との政略結婚を勧められ…



c0042344_14202656.jpg悩んでいた。アンジーは今まで母親に逆らったことがなく、母の言いなりで育ってきた。さらに母は就職先までも強要してくる。アンジーには自分には自由に生きる権利はないと、ずっと悩み苦しんでいた。
アンジーとメイリンは、父陸良平・リャオピン(施大生)の上海会社の設立パーティーに出るために、カナダから上海へ出向く。リャオピンの秘書のホイウェンで彼に密かに想いを寄せていた。彼の家族の姿を目のあたりにして、胸をいためるホイウェン。この頃からリャオピンは、自分の意見を押し付けようとす
c0042344_1423514.jpgる強引なメイリンの行動が許せないでいた。サントリーニ島・エーゲ海での思い出が忘れられないアンジーとシャオトン。同じ上海に居るのはずなのにすれ違いの二人だったが、再び再会を果たす。アンジーの本心を理解してくれたのは、世界中でシャオトン一人だけだった。
しかし幸せな日々は続かなかった…。アンジー・シャオトン・ヤオシャンの10年間に渡るるラブストーリーは始まったばかりだった。
c0042344_14455312.jpg3年の月日が経ち、偶然にも3人で再会するシーンは感動。シャオトンは上海で有名なピアニストになり、アンジーは大企業の次期社長の座まで上りつめ娘婿という立場、もう取り返すことの出来ない時間。
でもお互いに忘れられない相手。ヤオシャンはシャオトンへの気持ちを抑え、ずっと影から見守ってきた。これこそ愛だわ~。
3年振りに偶然出逢ったのに、「はじめまして」と言わなければいけない二人の距離…、涙・涙…。
しかしこんなもんでは話は終わりません。二人にはもっと過酷な運命がまっているのでした~
(詳しくはドラマをご覧下さい…ラストは他の映画とカブリ感動半減…)
エーゲ海のシーンはホントに綺麗。蘇有朋のCD「以前以後」についている写真集(←コレ)がまた素敵。
『エーゲ海の恋』VAP@WEBより  Downloadに進むと【期間限定】壁紙ダウンロードがもらえます。
[PR]

by seui2yee5 | 2005-11-08 14:10 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)