人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだこの話題続くの…Duncan吸毒須勒戒

まだこの話題続くの…Duncan吸毒須勒戒_c0042344_11401739.jpg今日の蘋果日報に記事が載っていました(多分過去の記事?!中華な新聞には良くある事)とにかくこれからのお仕事に響かなきゃいいのだけど…心配です。
台北市警は8月、一軒の店でドラックパーティーを開いていた10名を検挙し書類を押収した。その中に《十七歲的天空》に出演のDuncan(本名:頼登勤)が居合わせた。警察側は裁判所に対し『觀察勒戒(法律用語)』を要求し、近日中に『看守所(日本でいう留置所の前の段階)』令状がDuncanに下される。(12/16蘋果日報より)

Duncan迷の皆さん気を取り直して・・・流浪夢の日記あひるさんのblog「康熙來了」をご覧下さい。DuncanYoYo出演の康熙來了、私も発売希望です(絶對即買
これ1回しか見てなくて、しかもあまりDuncan迷でなかったのでウル覚え・・・。
まだこの話題続くの…Duncan吸毒須勒戒_c0042344_23534564.jpg私もあひるさん同様に見収録シーンの「牽手」が大好きなんです。
この映画の一番良いシーンだと思うのですが・・・、鐵男と小天のこのシーンがあってこそ、あのラブシーンに繋がるのに!

by seui2yee5 | 2005-12-16 11:40 | Duncan(周群達・賴登勤・登芹) | Comments(5)

Commented by ちゃっきり at 2005-12-19 00:42 x
事件はなかなか予想以上に厳しい状況だったんですね。
留置所の前段階ってどういう処分なんだろう?悲しいです、来日で元気な姿を見せてくれて安心してたのに*
本当今後のお仕事に影響が出ない事を祈るだけですね。

あひるさんのブログ観てきました(コメントも)この番組是非TV画面で見たいですよ~。カットシーンの「牽手」大好きです、なんといっても二人が楽しそうなんだもの見てる方まで幸せな気分にさせてもらえます。
日本版DVD発売の時には特典映像の一つに入れてもらいたい*
Commented by seui2yee5 at 2005-12-19 13:00
私も『看守所』っていう単語がイマイチ解らなくて、広東語老師に聴いてみたんです。
軽犯罪の人や再犯の可能性が少ない人、初犯の人等がが一時居る場所のようです。全く法律には疎いので…詳しくは解りません(スミマセン)
Duncanの場合、香港人だからどっちの法律で裁かれるのでしょうか?前のニュースだと解決してたハズなんだけどなぁ~
(でも日本にも来日するぐらいだから、没問題だと思いますよ~)
Commented by はな at 2005-12-19 15:15 x
はぁ~、心配が続きますね。
なんか、ダメな子ほど可愛いって心境に近いです(笑)。
来日時に、事件のことに触れる日本のマスコミがいなかったことがせめてもの救いです。
釜山では記者(台湾紙?)の突っ込みで泣いてましたものねー。
Commented by seui2yee5 at 2005-12-20 15:07
Duncan来日は事務所一同、ピリピリムードだったのではないでしょうか?
日本人はマナーあるし、映画関係のインタビューでプライベートなことなんてマズ聞かないと思いますけど、台湾のマスコミはそうは行かないような気がしますね。
そういえば…試写会にも舞台挨拶にも台湾・香港のマスコミは一人も居ませんでしたね~完全シャットアウト!!
それはそれで寂しい気がしますよね、台湾でもニュースにならないなんて。
『また日本に来たい!』ってDuncanは思ってくれたかな?出来れば綺麗な海でも見て、休息して返台灣して貰いたかったよ~。
Commented by ちゃっきり at 2005-12-20 23:36 x
ソイさん
>「看守所」・・更生施設のようなところなんでしょうかね?日本警察とはまた違った処分があるんですね。教えていただきありがとうございます。
薬がらみの事件ってあと後まで引くんで心配、日本の芸能人もそうだし*その処分が出る前に来日してくれて良かったです(^o^)
たくさんのファンの歓迎や取材を受けて(日本酒も気に入った事だし)きっとまた来たいって思ってくれたかも*
また「人魚~」公開時に来て欲しいですもん!
綺麗な海といえば静岡にも毎年GW中ウインドサーフィンの大会が開かれる有名な海岸があります。今からならイチゴ狩りも始まるし・・・ファンレターでも書いてみようかなと思ってみたり*みんなで呼びかけましょうか

はなさん>ホント親心な気持ちにさせるDucan。釜山での涙を信じて
今後を見守っていきたいですね。