惡魔在身邊

c0042344_23522746.jpg惡魔在身邊
賀軍翔 楊丞琳 王傳一 范筱梵 裴琳 戈偉如 何篤霖 曾少宗
齊悅(楊丞琳)はバスケットボール部の部長・源伊(王傳一)に想いを寄せていた。一大決心を小悅は源伊に告白をするのだが、なんとラブレターを渡した相手が、学園一の悪魔男・猛(賀軍翔)だった。
それから小悅の学園生活は、悪夢の日が続く。渡そうとしていたラブレターが掲示板に貼られるは、阿猛にはこき使われるはパシリにされるは…。
公表されたラブレターがもとで、小悅と源伊は付き合うようになる。小悅は幸せ日々c0042344_0111856.jpg
がやってくるはずたったが、未だに阿猛が付きまとっていた。
阿猛はバスケットボール部に入部し、小悅は無理矢理マネージャーにさせられてしまう。自分勝手な阿猛は「小悅は俺の専属だ」と言い張る始末。源伊は不安が募る中、阿猛が無理やり小悅にキスする場面をみてしまう。源伊はますます阿猛の存在が気になり始める…。
小悅の父は交通事故で他界し、ずっと母・雪薇(戈偉如)と母c0042344_0193750.jpg娘の二人で暮らしていた。
おっちょこちょいで友達のような存在の雪薇に新恋人が出来る…それはなんと阿猛の父で学校理事長・友暉(何篤霖)だった。雪薇と友暉が結婚となると、阿猛と小悅は義理姉弟という存在になってしまう。
阿猛のことを“プリンス”と慕う莉香(范筱梵)にとって、小悅は邪魔な存在だ。莉香は「阿猛と小悅が義理姉弟の仲だ!」
c0042344_016747.jpgと学校中にばらし、憂さ晴らしをする。それでも気持ちが収まらない莉香は、陽平(增山裕紀)の気持ちを利用して小悅を襲おうとする。小悅が殴られそうになった危機一髪の瞬間、阿猛が助けにやってくる。小悅は阿猛の事を恐い存在だと思っていたのだったが、実は心が優しく学校でやりたい放題の姿とは違った一面を見て好感をもつようになる。小悅は阿猛のことを好きになってしまう。その気持ちはますます大きくなり、その事実を源伊に告げる。c0042344_0231913.jpg源伊は大ショック受けるが、そんな姿を見て前から源伊のことが気になっていた晴紫(裴琳)は勇気をだして源伊に告白する。源伊は小悅のことが忘れられないが、徐々に晴紫の優しさに触れ、彼女のことが気になるようになってくる。
学校内に一人の男子学生が現れる。その阿譲(曾少宗)は突然に小悅に告白する。それから齊悅の行く先々で阿讓が現れる。実は阿譲は阿猛の実の弟だった。幼い頃、はずみでc0042344_0363780.jpg起こした事故で阿猛は阿譲を傷つけてしまい、それが原因で家庭が崩壊し絶縁状態が続いていた。阿譲は阿猛の弟だということだけでイジメにあっていて、ずっと阿譲を憎んでいた。
友暉と雪薇は再婚し、家族4人の生活が始まる。阿猛と小悅は義理姉弟という関係だが、ますますお互いの気持ちが深くなるばかりだった…。

DVDパッケージは怖そうな造りになっていますが、ラブコメディーです。阿猛がカッコイイ~東京MXで放送中のEXPRESS BOY(悪男宅急電)より、はるかに面白い!(語学力に乏しいので、学園恋愛ものは内容がよく解って楽しい!って理由もあると思うのですが…) ドラマの中で、いろんな小美が見れますよ。全然ギター弾いてない仮面かぶった小美、バスケをする小美、バイクに乗る小美。一番好きな小美顔は、ふとした時にみせる自然顔&寝顔!阿猛がデートに行った淡水にも行ってみたい~
[PR]

by seui2yee5 | 2006-01-14 23:53 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(2)

Commented by もも at 2006-02-06 15:12 x
はじめまして ももです!大変遅ればせながら悪魔在…ハマってしまいました!始めはマンガチックな演出とオーバーアクション演技に「あちゃ〜」でしたが気付けば小美の… いえ阿猛のトリコでした!私が単に、あぁいう道明寺ちっくなキャラに惹かれる質なのかもしれませんがテンポもよく気楽に楽しめました!しまいには「いつやるのか?」と小美のKissシーンを待つ始末…しかしKissはどちらかと言えば旭のKissの方が好きです(って関係ないですゴメンナサイ)これこそ日本で放送して欲しいです…
Commented by seui2yee5 at 2006-02-23 17:36
私も最初はあの微妙な阿猛の髪型(←ピン留めすぎだろ!!)に、違和感を抱いてたのですが、中盤頃にはすっかり慣れっこに。時々髪を下ろした時が、みょうにカッコよくて!
旭のキスシーンは上手い!!ってイメージがありますよね~目の前にしたら、見つめられただけで十分って気がします。
私もこのドラマの方が、日本受けするんでは?と思います。絶対に放送してほしいなぁ~