人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛋撻と葡撻

蛋撻と葡撻_c0042344_21542234.jpg蛋撻と葡撻_c0042344_21543350.jpgアンドリューのエッグタルト
葡撻 ポルトガル式エッグタルト⇒焼き色が付いている。澳門名物
蛋撻 エッグタルト⇒焼き色なし。香港で売ってる 檀島咖啡餅店の蛋撻
蛋撻と葡撻_c0042344_21563318.jpg *コメント→老師に薦め
   られたエッグタルト店
   By原宿店に、この
   間行ったら閉店して
   たんです!!ショック!!     証拠写真↑
    でも今日偶然にも、銀座・松屋で発見!!美味い~独り暮らしなのに、こんなに買ってどうする?>甘い物苦手

by seui2yee5 | 2006-07-20 22:11 | 香港之旅 | Comments(4)

Commented by spiaggia_corrente at 2006-07-20 23:38
私も偶然とおりががって発見。
試食したらけっこう美味しかったです。
マンゴーゼリーは如何でした??
Commented by seui2yee5 at 2006-07-21 00:50
値段は1個150円と日本価格ですが、結構リーズナブルな方では?温めて食べたら、美味しさ倍増ですよ。
・・・なのでゼリー食べれず、明日の夜食になりそうです♪
Commented by ちゃっきり at 2006-07-21 23:43 x
ソイAさま
>エッグタルト、美味しそうですね!私も3月香港にて初めて食しました。
同行の友人とあまりのオイシさに感激したことを思い出します☆
銀座・松屋に行けばあるのですね(メモメモ)マンゴーゼリーも。
もしや期間限定発売とかではないですよね?
上京したときの楽しみがまた増えました、ありがとうございます(^_^)
Commented by seui2yee5 at 2006-07-22 20:56
香港人の先生も「おいしい~」と言ってたので間違いなし!!(マンゴーゼリーはいまひとつ)
上京の際は大人買いで♪常温で1日、冷蔵だと3日間が賞味期限~テイクアウトして温めると生地がサクッとしてオイシイ!!