MVP 情人

c0042344_232133.jpgMVP 情人 顔行書 張韶涵 陳宇凡 林立雯 孫協志
全国高校リーグのバスケットチャンピオン決勝戦が始まろうとしていた。注目の対戦カードは啟穗対雲上。しかし啟穗のエース・臣風(顔行書)の姿が見えない。敵対する雲上のエース・ICEMAN(陳宇凡)は大量差のリードをつけ前半戦を終了する。
臣風はバイクを走らせ会場に急ぐ途中、事故に逢い誤って女性に怪
c0042344_234354.jpg我を負わせてしまった。その女性ANGEL(林立雯)はICEMANの妹だった。重傷を負いながらも救急車で運ばれる車の中でANGELは「試合に行って」と臣風に会場へ向かうよう説得をする。
後半戦に差し掛かる間際、ICEMANはコーチからANGELが交通事故に合ったと知らされる。ICEMANは試合を棄て、妹が運ばれた病院
c0042344_2353180.jpgへ駆け込む。ICEMANと入れ違いに会場に駆けつけた臣風は見事なプレーを見せ逆転し、チームを優勝に導きリーグ戦のMVPに輝く。
ANGELは事故で半身不随の体となってしまった。臣風は責任を感じ、人生の一部であるバスケットボールを止め休学し、働いてお金を稼ぎANGELに付き添う決心をする。



c0042344_2391557.jpg臣風の彼女で啟穗の学校長の娘・小希(張韶涵)は理由も言わず臣風から一方的に別れを告げられ、傷心していた。
音楽学校に進む希望もなくし悲観的なANGELだったが、臣風と接し彼の優しさに触れ、明るさを取り戻すようになっていった。そして徐々に臣風を好きになっていくのだった。
c0042344_23135970.jpg啟穗と雲上の学生同士はいつも対立し合っていた。小希は雲上の生徒達とケンカになり、正義感の強い小希は大企業家の息子・太子(孫協志)にも強気な態度をみせる。誰も逆らえず近寄りがたい存在の太子は、次第に小希の存在が気になり始めていく。
小希がマネージャーを担当する啟穗のバスケット部は、部員が激減し壊滅状態にあった。バスケ部を存続したい小希は、部員集めに駆け回り、試合で負けた雲上のコーチ(李興文)が解雇されたのを聞きつけ、監督として招きいれて欲しいと校長に直訴する。
太子は転校し啟穗にやってきた、新部員の加入し太子もバスケット部へ入部。新たなコーチと共に啟穗のバスケ部は練習を再開するのであった…。

授業中にドリブル練習、波打ち際での腕立て伏せ、ラクビー部と思わせるようなタックル練習…と、ありえない&つっこみどころ満載なドラマです(笑)私はどうみても協志が高校生に見えず、おまけにお金持ちのボンボンにも見えず。
顔行書は流石ににバスケが上手いです。でもユニホームのまんま、海へ遊びにいったり街をウロウロするのはおかしいだろう~。

[PR]

by seui2yee5 | 2006-12-23 23:11 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)