人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天行者

天行者_c0042344_173233.jpg天行者  鄭伊健 馮德倫 方中信 張智霖 葛民輝 黎耀祥 吳嘉龍
         周麗淇 狄龍 胡靜 霍思燕 黄又南

葉秋(鄭伊健)はタイで8年の刑期を終える。かつて黒社會世界でその名を恐れられた葉秋は、監獄生活で改心し生まれ変わる決意を固めていた。出所後香港へ戻った葉秋は旧友の兄弟関係である馬學仁(張智霖)を筆頭に、優秀な人物を集結さ
天行者_c0042344_17432769.jpgせ偉大な事業計画を始める。
葉秋が去った香港黒社會で勢力を上げてきてた鬼仔(馮徳倫)は、葉秋の存在を恐れていた。葉秋の勢力が拡大し、自分の地位が危うくなると思った鬼仔は、葉秋を陥れようと企んでいた。
天行者_c0042344_17434717.jpg宋國明長官(方中信)は反黒組チームを連れ、部下の許尚基(吳嘉龍)と共に組織の一斉検挙を狙っていた。警察上層部からプレッシャーを受けていた宋國明は、葉秋と鬼仔に執着し、確かな犯罪の証拠を掴み取ろうと
天行者_c0042344_1744525.jpg終始追い続けていた。
葉秋と鬼仔のボス・楚雄(狄龍)はこの事態を察するが、内紛を上手く収めることが出来なかった。葉秋は危機を乗り越えながらチャンスを掴み、ますます財力を蓄え上場会社に成り上がろうとしていた。宋國明は企業を拡大し慈善活動を行う葉秋を、ただの見せ掛けの姿だと思っていたのだった…。

天行者_c0042344_18103238.jpg伊健もさることながら、馮德倫がカッコイイ!!監督も良いけど、役者だよ!!
銃撃シーンは思ったより少なめでしたが、二人ともかっこいい(映画の内容はどうでも良いのかよ>自分・笑)鄭伊健がでっかい船に乗ってやってくる姿も、馮徳倫の一匹狼なヤクザ姿も、方中信の刑事姿もすべてGood!!車に乗るシーンが好きな私は、何回もヤラレタ♪

by seui2yee5 | 2007-04-10 17:46 | 香港映画・台湾映画 | Comments(4)

Commented by hachinoji7 at 2007-04-10 20:47
一時停止の多い映画で困ります。いーきんに大声でどなられるとすいませんとなってしまう。ステちゃんがこの役には幼いと評価されてたけど、未熟さがばっちりだと思ったよ。ステちゃんの窓辺と海辺にたつ姿がよかった。
これー仕上げるのにむずかしいテーマだ。
BMAの映画はキャスト選びがすき。らうちんみた?
Commented by seui2yee5 at 2007-04-11 15:53
伊健哥の貫禄には劣るけど、ステちゃんが悪人やるのもカッコイイなぁ~と思って見てた。『無間道』同様、奥深いテーマだ。ラストシーン、ちょっとホッとしたよ♪

らうちん見てない…。持ってたら貸してちょ。
Commented by ちゃっきり at 2007-04-13 01:05 x
ソイAさま
もうご覧になられたのですね!ジャケットの裏面に書かれてる中文のあらすじ紹介では分かりかねる部分もあったのでありがたいです。
私買ってあるんですがまだ観れて無くって・・一緒に購入した四大天王を先に鑑賞しちゃって*悪役ステちんカッコよいですかァ、早速観なきゃ♪
Commented by seui2yee5 at 2007-04-13 12:47
古惑仔なステちゃん、カッコイイですよぉ~。ステちゃん迷は絶対見るべき!!ステちゃんの広東語、大好き~
「四大天王」面白かったでしょ!!爆笑、爆笑の連続なんです。あんなスタイリスト、居そうで怖い…(笑)