雪地裡的星星

c0042344_18444566.jpg雪地裡的星星  星が輝く夜に... Rock Records Japanより
何潤東 陳怡蓉 邱澤 胡雅評 郭欣儒 游鴻明 倪淑君 姜育恆

怡蓉(陳怡蓉)は親友の雅評(胡雅評)と会う約束をしていて、頼まれたコーヒーを購入し急いでいた。するとうっかり人ぶつかってしまい、偶然通りがかったPeter/阿東(何潤東)にコーヒーをぶちまけてしまう。お互いに出逢った瞬間から、前から知り合いだったような感覚を感じていた。
c0042344_18471024.jpg阿澤(邱澤)は怡蓉の父の再婚相手の子供で、怡蓉とは血のつながらない姉弟の関係だった。しかし阿澤は姉の怡蓉のことが秘かに想っていた。ある日阿澤は学校で連れ子だとからかわれ、怡蓉の父と馴染めず喧嘩をし、家を飛び出して絵描の先生を頼りに家出してしまう。
怡蓉は阿澤の居場所を見つけ探しにやってくると、その絵描の先生は偶然昼間出逢ったPeterだった。二人は不思議な運命を感じていた…。

c0042344_18481855.jpgPeterと怡蓉は20年前、北海道で出遇い運命で結ばれた二人だったのです。この後Peterの白血病が再発し、怡蓉との幸せな時間も音を立てるように崩れ、怡蓉も視界を奪われてしまう…という悲しいストーリーが続きます。好きな人&愛する人の為に、自分の人生を犠牲にする男の姿はカッコイイよぉ~しかし…、ラストには仰天してしまいました(爆)
北海道のシーンも有るんですが、ペンションの“おかみさん”が凄い装いでビックリ(今時…いないっすよ)日本語も微妙~な時が若干あって、笑えます。
柯受良何潤東邱澤のバイト先老板役で登場します!!!

[PR]

by seui2yee5 | 2007-09-27 18:50 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(0)