人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我老婆唔夠秤

我老婆唔夠秤_c0042344_16231145.jpg
我老婆唔夠秤

鄭伊健 蔡卓妍

三十歳の教師・張十三(鄭伊健飾)と十八歳の学生・YOYO(阿Sa飾)のラブコメディー。
1年後に別れるという約束で婚姻し、離婚の署名をした十三と
我老婆唔夠秤_c0042344_16242297.jpgYOYO。
香港に帰り、YOYOの学校に教師として十三は赴任することに。最初はただの同居人なのですが、良き相談相手へ変わっていきます。
しかしだんだんにお互いの恋路が気になりだし、二人はお互いのの恋愛相手が気になりだして、やがて十三とYOYOの間には恋が芽生えていきます…。
我老婆唔夠秤_c0042344_162451100.jpg阿Saがとってもキュートです。だんだん鄭伊健のことが好きになっていく、仕草も表情もカワイイ。
それよりもイーキンが何倍も可愛いです!!(他の役者じゃ無理)年の差もぜんぜん感じ無いし(爆)、最近のオススメ映画です。こんなラブコメディーもたまにはオッケ。
私の周りだけ「我老婆唔夠秤」ブーム中です。
     ☆宣伝→恋の風景(3/26より日本公開)
           チケット発売中です。買いましょう~

by seui2yee5 | 2005-03-03 16:29 | 香港映画・台湾映画 | Comments(2)

Commented by ばっも@同學 at 2005-03-04 01:52 x
待ってました〜〜〜〜〜〜〜イーキン(らぶゅ)。阿saの頭シャンプーしてるEさんとことか(優)、掃除機に吸われているEさん(爆)、そしてお熱で寒い阿saを人間ゆたんぽで暖めるEさん(温)、どれもヤラレました。カジュアルな格好もよく似合うね。校長シスターはEさんのマネージャーですね(^^)。「恋の風景」。。スチール見ただけでかなしい。。あっ今日から「後備甜心」のこれまたキュートなEさん映画が公開です。あああ忙しい(笑)。
Commented by Emii at 2005-03-07 22:24 x
来てしまいました~しかもイニD署名の書き込みより先に、ついついこちらに目が!!私もこの映画大好きでーーす!!阿Saがとてもキュートで、イーキンととても似合っていますよね~!この映画見てちょっと阿Saが羨ましくなってしまいました。(笑)ちなみに、かなりマニアックですが、、、『這個夏天有異性』という映画ご存知ですか?TwinsとShineや王傑、Royが出てる映画なのですが、こちらもくだらない内容でかなり面白いです!!(笑)