人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原味の夏天

原味の夏天_c0042344_2322759.jpg原味的夏天  邱澤 楊丞琳 沈建宏 午馬 楊千霈 張朝閔
澎湖島の離島で暮らす阿日(邱澤)は祖父・夏爺爺(午馬)と弟・小恩(沈建宏)と3人で暮らし、民宿『8厘米蔚藍〈8センチのブルー〉』を経営していた。
阿日は、阿透(陳承祥)、阿德(林育德)、小鐵(歐定興)、小莎(林涵)、阿KEN(楊世豪)ら仲間と一緒に娯楽施設を運営し小島の海と自然を守り続けていた。小鐵の妹・盼盼(楊丞琳)は親友・小莎と一緒に海の家で働き、幼馴染の阿日のことが好きだった。
原味の夏天_c0042344_2332511.jpg阿日は民宿を手伝いながら、家を出て行った母の帰りをずっと小島で待ち続けていた。夏爺爺をみんなで助けて『8厘米蔚藍』を守ってきたが、やがて借金が増え財政難の危機に立たされていた。
民宿に訪れた宿泊客の品卉(楊千霈)は恋人から逃れようとこの小島にやってき
原味の夏天_c0042344_2315551.jpgたが、小島で阿日と出逢い阿日は恋に落ちてしてしまう。嘉駿(張朝閔)はバカンスに来たように思わせ秘かに小島を買収し、自社の事業計画を進めようと企んでいた。嘉駿は都会の女性とは違う島育ちの盼盼に想いを寄せ、いつしか好きになっていく。この二人の出現で阿日、盼盼と四角関係にもつれていってしまう…。

この後とんでもないことが発覚します!!そしてこの後、嘉駿が超~ムカツク奴になって行きます。なんとこの華流ドラマに紅一点“港星☆午馬”が登場(笑)この姜建銘ニュースを見てからずっと見たかったドラマでした。邱澤ブーム到来中です♪

by seui2yee5 | 2007-06-23 23:21 | 台湾ドラマ・香港ドラマ | Comments(4)

Commented by roydan at 2007-07-02 18:03 x
邱澤ファンの者です。www.roychiu.tv 公式サイトです。でも、本人が兵役中なので全然更新されていません。 こちらのファンブログの方が、もっと情報が見れますよ。http://blog.goo.ne.jp/roiriko/ 私は邱澤の大ファンですが、巨人の姜くんと友達と聞いて、今は姜くんも応援しています。
Commented by seui2yee5 at 2007-07-03 13:39
roydanさん、こんにちは♪管理人のソイAです。
只今邱澤ブームで、出演作を見始めてます(『風中戰士』中)邱澤は今頃、國軍排球隊で頑張ってることでしょう~姜建銘は今2軍で調整中ですが、きっと昇格しますよ!!頑張って応援しましょうね♪
Commented by roydan at 2007-07-11 02:01 x
姜くん、本日一軍の練習に参加したそうですね。 ジャイアンツの公式に載ってました~。 邱澤と姜くんはどんな会話をするんだろう~。野球好きの邱澤なので野球話で盛り上がっているんだろうなぁ。 邱澤の復帰ファンミに、姜くん特別ゲストで出てくれればいいのにぃ~~ へへ。 姜くんの一軍昇格を願っています。
Commented by seui2yee5 at 2007-07-11 11:10
ジャイアンツHP見ましたよ♪姜くんは沢山の台湾明星と友達のようですね~陳建洲(黒人)の記事もHPに載ってましたね。早く調整して先発ローテーション入りだ!!!!!